ホーチミンの雑貨たち

店主ウサギです。

 

今日のならまちは初夏のような陽気。

冷たいお飲み物がたくさん出ましたよ。

 

さて、ウサギは4月の頭、もっともっと暑い国へ行っておりました。ベトナムはホーチミンです。

 

マイルが失効するので仕方なく?旅行することになったのですが、どうせならと雑貨買い出しに狙いを定め、人生で2回目のホーチミン再訪です。

 

相変わらずのバイクの多さ、クラクションの洪水、真夏のような暑さにめげそうになりながら、あちこちのブティックを回ってきました。

 

ひと昔前は雑多なマーケットのキッチュな小物が売りでしたが、ホーチミンの今は凄まじい経済発展の波に乗って、ハイクオリティなアイテムがおしゃれなブティックに並んでいます。

 

昔より物価は上がってしまいましたが、長く使える高品質の物が増えたのは喜ぶべきことなのでしょう。

 

そんなわけで、いまカフカには刺繍を施したリネンの袋や籐籠を編み込んだバッグ、ポーチやトートなどが所狭しと並んでいます!今回は渡航費「タダ」で行ったので、そのぶんお安くなっています。ぜひ、店内で手にとってご覧ください!